救援物資

chiyotaka2006-11-11

ありがたいことに妊娠発覚後、お友達や家族、ご近所さんから懐妊祝いや救援物資をいただきました。
ご近所の方々は妊婦に良いからと冬瓜を煮てくださったり、焼きたての紅玉のアップルパイやガレット、手作りのパンやサトイモの煮っ転がし。食べながらジーンと涙。また両実家とも離れているのですが、お手製のレバー料理、さつまいも料理が冷凍で届いたり、ドライフルーツや妊婦用下着まで(笑)
友達のナンバちゃんが帰省ついでに妊娠線予防オイルを届けてくれたり、ヨシコちゃんはマタニティーヨガの本、葉酸サプリやマタニティースパッツ等などたくさん。どれもこれもツボな優しさで涙。そしてちょっとうらやましく感じたのは、一足先に出産予定のゴカ家より届いた沖縄土産(&オリジナルコンピCD)。7ヶ月のときに旅行に行ったとか。うーん。安定期に入るとそんな事もできるのか〜。泡盛はグッとグッと我慢しました。
みんな本当にありがとうございます!!!

そして今日、kechida家から赤ちゃん用のゲートが届きました。階段に取り付けたりキッチンに取り付けたり、危険な場所から赤ちゃんをガードするものです。頼もしい〜〜。これを使うのはまだまだ先だな、なんて思っているけれどきっとあっという間なのでしょねー。梱包大変だったですね。。kechida君ありがとうございますー。