Brown's Fieldの収穫祭

chiyotaka2006-11-12

実りの秋。今日はBFさんの収穫祭でした。昨年はspinnerbaitで演奏させてもらってからもう一年も経つんだー!今日も、たくさんのごちそうや昨年よりも大幅に増えたライブ演奏がすごく楽しそうでしたが、何せ今日の冷え込みは厳しい!お腹が冷えそうだったので、夕方のクライマックスに狙いを定めてちょこっとお邪魔しました。
到着するとちょうど沖縄バンドの演奏タイム。ご近所のミュージシャン夫婦タマキさんを中心に本場沖縄の風が吹き抜けてました。威勢のいいエイサー隊も加わり、見ている人たちも踊りだして、お祭りムードが大盛り上がり!そう言えば、遊びに来てる人も出店舗も増えてる〜。いよいよ野外フェス並みだわ。むぅ〜泡盛呑みたい。
焚き火のそばでしたが、案の定お腹が冷えてきちゃったので、今回のお目当てU.M.A君(BFスタッフ)のファイアーパフォーマンスが始まるまでカフェで温まることにしました。デコさんとお話ながらアップル番茶(超オススメ)で芯から回復したところで、ファイアー!スタート!
今年に入ってBFでのイベントのたびに彼のパフォーマンスを見ることが出来ましたが、今回は渡米前最後のステージで特に気合が入っていたようです。彼はリズム感と体のキレが良いので見ていてスカッとします。
一緒にパフォーマンスをしたのは「新宿雑技団」という各地でファイアーパフォーマンスをしているチーム。女の子が3人もいて、一瞬頭に引火するなどのハプニングもあったけど、しなやかで妖艶な感じでした。

ジェンベ、ソプラノサックスと共に盛り上がる火の舞に心奪われてきました。それと同時にBFのみんなは作物以外にもたくさんの大切なモノを収穫しているのだな、と実感。来年はぜひ参加したいナ。