太東の太陽

chiyotaka2006-11-06

素晴らしき真夏の出来事の数々をすっ飛ばしてしまい、ついつい書きそびれておりました。7月からちょこっとお手伝いさせてもらってるPleasure Gardenさん。お庭のデザイン施工管理やおうちのリノベーションなどの会社ですが、太東にあるお店では苗、ガーデニング雑貨、ハーブガーデンの商品やリボンレイに使う毛糸など幅広くカワイイ物をたくさん扱ってます。
まぁ、私はお手伝いといっても週に1日ほどしかも3〜4時間で、それが役に立っているとは思えませんが、お店のディスプレイをしたり、リナさん(お店のオーナー)としゃべったり、おやつ頂いたり、Fottoで美味しいモノ食べたりと、(仕事してないわ・・・)非常に楽しくやらせてもらってます。
Fottoというのは、この7月にPGさんの隣にオープンしたサンドウィッチ・ラップサンドなどが食べられるカフェです。この辺りにはちょっとないメニューの上に女性ならではの細やかさでオイシイ!パンもnaya天然酵母パンを使用するなどのこだわりが嬉しいです。私も配布用のメニュー作成等でこれまたちょこっと参加したんですわー。
と、前置きが長いけど、この日初めて食べた冬限定メニューがすんごく美味しかったのーーー。とにかく具沢山のミネストローネです。nayaさんがそのために作った天然酵母パンも付いて¥500なり。(スモールサイズもあります¥300)妊娠してからトマトに病み付きの私はモグモグ一気並に無言で平らげました。
太東交差点近くにある眩しいほど黄色いお店です。