今日の頂きもの

chiyotaka2005-08-02

Tさんちに棚を作りに来た地球軒のマスターより

新潟の茶豆。

すでに良い塩梅に茹でてあるんですーー。
美味美味。

ビール飲みたいなぁ。


さて。
地球軒とTさんとうちは不思議なつながりがあります。


引越して間もない頃、江場土の交差点近くに
ちょっとオサレな食堂があるぞ!
ということで立ち寄ってみました。
それが地球軒。
その時注文した汁ビーフンが、すっごく美味しくて
一気にファンになったのです。

お店の内装や家具も手作り風。
だけどチャチな感じはしなくて雰囲気良し♪でした。
ちょうどダイニングテーブルをどうしよう??
と悩んでいた私たちは、こういうテーブルができるなら
手作りしてもいいよね!
このテーブルを目指してガンバロー。

と、早速なんでも作っちゃう(ウッドデッキや囲炉裏テーブルも!)
Tおじさんに相談しました。
で、すぐに今のテーブルが完成したのです。

その数日後、じつはー。。。とTおじさんに地球軒の話をしたら

「ふははっは。その店のテーブル、俺が一緒に作ったんだよ」

え〜〜おじさん地球軒のマスター知ってるの???

いやはやビックリしました。
それまで一度も地球軒の話をした事はありませんでしたから。


この一件でマスターともグッとお近づきになれて何かとお世話になっています。
お店ではほぼ月イチでライブを催したり、地元の人と色んな企画をしていたり
アクティブなマスターです。
いつかお店でライブをしたいと思ってます。