大原花火大会

おとなりTご夫妻と一緒に、大原花火大会へ。
最近、一人で浴衣を着られるようになったので汗だくになりながら着付けて行って参りました。
おじさんのネイティブ裏ワザのお陰でスムーズに、しかも会場のかなり近くまで車を乗り付けられた事にまず感動。


大原ビーチのいつもは車もまばらな駐車場にズラズラズラーーっと夜店が並び結構な盛り上がり。
周りにネオンがないので、裸電球の色合いで一気にノスタルジックな気分です。


花火は、地元の花火大会という風情そのもので、ひとつずつひとつずつ大切に打ち上げられる感じ。
最新技術はないけれど、見ている人たちが一緒に歓声を上げたり、拍手をしたりとライブ感覚が楽しかったナ。
たまーに、「ただいま八号早打ちです」とか「えー、スターマイン入りました」というアナウンスが入る以外
スポンサー紹介もなく、いたってシンプルでした。
(シンプルと言うか。。。何故かこの2つしかアナウンスで説明されなかった。他のはナンて言うのか分からなかったのかしら。)
でも、最後の最後に海上花火が炸裂して、なかなか見応えもあり大満足。
昼間目が回ってあわやダウン、でしたが、行って良かった〜。
これでビールが飲めたらナーーーー。


帰りは飲んでない私が浴衣で運転に初挑戦。
Tご夫妻は少々こわばっていたような・・おじさんは酔いが冷めちゃったかな。