流しそうめん

chiyotaka2005-07-29

ブラウンズフィールドで一品持ち寄りの「流しそうめん大会」におじゃましました。
文句ない猛暑で、流しそうめん日和♪


持ち寄りには、大人2人参加なので2品作ってみました。
「キュウリの茗荷和え」と「カボチャの胡麻和え」
和えてばっかりでスイマセン。どちらもうちで取れた野菜なので、経済的だわー。
茗荷和えには、レモン汁+叩いた梅干しというクエン酸ダブル攻撃かましときました。


今日は前日からキッズキャンプなる企画の一環で、子供たちが多勢!
水たまりにスライディングしたり、
流しそうめんが終わった後のたらいにそーっと入ろうとしている子がいたり。
さらに虫眼鏡でティッシュに光を集めている小学生チームもいたり。
最後の方では真っ裸になっている子供も何人かいて、それはそれは楽しそうでした。
ちよちゃんも子供たちと話したそうでしたが、あまりにもみんな楽しそうなので遠慮してましたよ。
ご近所のKさんもいらっしゃっていて、私的にはすごく聞きたかった事がゆっくりお話し出来てラッキーでした。


しかーーし、長年の夢、流しそうめんも見ているだけで悲しかったなぁぁ。