地震のあとの祭り

地震、スゴかったーーー。


ちょうど地下のスタジオにいて、
「おい、そこのオルガン弾いてみろー」
って言われた瞬間!その刹那!グラーー。グラーー。結構長かったですよね?
リーダーとか元君はアンプ押さえつつ、
「いいから弾けー」とか言ってた。


ま。それはいいとして、地下であんなに揺れるなんてー。
新潟の大震災の時もちょうどスタジオにいたのですが、そのときよりも格段に大きかった!
受付のお兄さんに震源地を聞いてさらにビックリ。
ち、ちちばーーー。


しかし・・・千代田君に電話したら(リーダーが公衆電話から掛けてくれた)
全然気が付かなかったって!
ガッカリだ。まったく。
でも何事もなくて良かったです。


ただ、こちらからの帰宅ルートが心配。案の定電車は各線とも大幅に遅れている模様。
でも、今日は笹塚北五商店街のお祭りで、みんなで升本屋に大集合!の予定だったので
とりあえず、飲んじゃお♪
祭りは良いなー、と、グビグビいきました。


じゅんじゅんとQちゃんに会ってから帰ろうと思ってたのに、
(なんと、浅草から2時間半かかって来ました。でも浴衣が着崩れてなくて素敵だったー)
予定の9時近くになっても千葉までの電車はまだまだ見込みがなさそうでした。
今動いても巻き込まれたあげく帰れなさソーー。
と、いうことで、
開き直って「かりんとう」に泊めてもらうことに決定。半ばゴリ押しで。
(升本屋の若旦那梅ちゃんが切り盛りするシークレットバーです。2Fはお座敷)


お祭りじゃなかったら、東京駅とかで一人途方に暮れていただろうなと思うと・・・ゾゾゾー。
ほんと、感謝感謝です。
地震のせいで、っていうか、お酒のせいで帰れなかったような気がしないでもないですが。。


でも、地震の度にお祭りがあるって訳じゃないから、今一度防災対策を見直さなくちゃー。