今日の頂き物

chiyotaka2005-07-04

本日は雨なり。で、またたまってしまった「もらいもの日記」を書いていたら、突然の来客。江場土の交差点近くにある「地球軒」のマスター伊藤さんと奥さんのサオリちゃん。こんな日は引きこもり♪とカナリ油断した格好の私でしたが、せっかくなので上がってもらいました。お店ではなかなかゆっくり話す事もできないので、とても楽しかったです。
お土産に地引き網で大漁にあじといわしが穫れたとの事で、我が家にもおすそ分けを持って来てくれたのですー。なんと豆あじはマスター謹製の南蛮漬け、いわしはすり身にして来てくれました!南蛮漬けは、さすがプロ!まろやかでほんと美味しかったー。いわしのすり身はつみれ汁にしてシンプルに頂きました。しみ渡る美味しさ。