今日のいただきもの

chiyotaka2005-07-03

ブログ更新が怠ってますが。。。写真だけは撮っていたので自分の為の備忘録としてこっそり過去の分は書いて行こうと思います。
今日は、お向かいのFさんからカサブランカ、カボチャ、ズッキーニをいただきました。ズッキーニは見た事ないぐらい巨大なもの。お知り合いがトルコで買った種から育てたモノらしいです。こんなに大きくなるんだ!4分の1でも普通に売っているより大きいです。大味かと思ったら瑞々しくて美味しかったー。
カサブランカはちょっとめずらしいオレンジがかったクリーム色。こんな立派なお花を飾る大きな花瓶がなくて、ハートランドの空き瓶に生けましたが、部屋がいきなりゴージャス!香りもゴージャス!
みいやんは鼻をつけてクンクン匂いを嗅いだらしく、鼻の周りが花粉で黄色くなってました。