まりも

chiyotaka2005-05-28

美奈ちゃんから誕生日プレゼントに「まりも」をもらいました。ビックリしたのはその梱包スタイル。まりもといえば、お土産屋さんで瓶に入っていたり、ファンシーなキーホルダーが定番だと思っていたんだけれど、スーパーのお菓子コーナーで棚の脇にぶら下がっている5連おやつパック(って分かるでしょうか?小分けになった袋がつながってるやつ)のひとつ分ぐらいの大きさで、冷やし中華のタレみたいなビニール袋に入ってるのです。こりゃ手軽だわー。って手軽にする意味も分からないけど。さらにビックリさせられたのは、説明に「形が崩れて来たら手で丸めて下さい」えええ!そうなの!触っていいの!お団子みたいにグルグルしていいの!?

おまけに私ってば「まりもって大きくなるの?有機物みたいのがいるの?」と訳のワカラナイ質問をスピナベメンバーにしてしまったら、ギターのチューニングをしていたリーダーから顔も上げずものすごい邪魔くさそうに「光合成で大きくなるんだよ。有機物を作るんだよ」と教えられて赤面。

アイザワは頭が悪いのでよくわかりませんがマリモは大好きです。美奈子さんありがとうございます。(ナカタさん風で)

さらに私って本当に軽率なバカだなと嫌になった話。火曜日にみんなが見に行った映画の話題で「チャックDがチェスレコード創設者のジュニアにEメールを送ったんだってー」というところで「チャックDが有名になってから?」みたいな質問を勢いでしてしまいました。。。言いかけたところでハッと思ったんだけど、間に合わなかった。やり直して来ます。