来客

chiyotaka2005-03-25

ブギクラフトのいっさんとスピナベリーダー細田氏が釣りがてら我が家へ来てくれました!来客は久々なのでうれしい(笑)昨夜まで雷雨だったのに、ウソように晴れて良かったー。細田氏より新築祝いに、実付き「スダチ」の木が贈呈され、庭もいっそうにぎやかに。ありがとう!!!いっさんからは、何だかスゴいルアーをいただきました。ありがとうございますー!
食事後、お天気がよかったのでウッドデッキでビール。って、この「デッキでビール」やろうと思ってたのに、今までずーっと寒かったので実現させてなかったのです。が、ハッと気づいたら細田氏が一人でゴクゴク美味しそうに飲んでてちょっと悔しかったです。。。いっさんは夢中になって土筆を、しかもYさんちの庭で勝手にたくさん積んで来てくれたので、サッと茹でてお醤油で食べてみました。春の味〜。
ほんの15分位昼寝タイムの後、3人は夕方の釣りへ。ちよちゃんは二人に泊まって欲しかったみたいだけど、うちにテレビがないということで、フラれちゃった。夜ボソッと「サッカーなんてなければ良いのになぁ」って呟いたのが可笑しかったです。