chiyotaka2005-03-13

気持ちよく晴れたので、ついにクローバーの種を撒きました。なんだか胡麻のような、芥子の実のような種です。思い切って種一キロ、畑以外全面にバラまいてみました。クローバーは芝よりも柔らかくて裸足で歩いた時に気持ち良さそう。土も良くしてくれるとか。今は特に何もないので、楽しみだー。
一汗かいたところで、ちょうどお昼どき。ラナイのランチにお邪魔してみました。ここは、日本で初めてサーフボードを販売した方の自宅リビングをカフェにしたところ。入ったとたんそこは南国プライベートリゾート。大きなガラス窓から木漏れ日と夷隅川が見え、さらにジャグジーのプール。自宅ってすごいな。。ここんちの子になりたいわ。
ランチは、軽い気分でホットドッグセットを頼んだのに、ものごっついのが出て来ました。アメリカ万歳。味もマーベラス
南国気分を味わっていたら、突然雪がチラチラ。冬と春がしのぎ合ってますね。
ホームセンターで野菜の種を物色し、アクティブほうれん草なるものを発見。食べると落ち着きがなくなるとか?