大人って楽しいんだよ

chiyotaka2010-10-20

ベジタブルガーデンのライブが終わりました。

反省点は多々あるものの、たくさんの方に来ていただいて嬉しかったなぁ。

2回とも来てくれた方や、ご年配の方も次はいつ?と言って下さったり。

ありがとうございました!



さて、盛り沢山な日々が少し落ち着いた昨日。

いつものように、やかましむらの帰り道の車の中。

宇太が急に

「ぼくは大人だよ!大人ってたっのしいんだよ〜〜〜」

と楽しそうに言い出した。

「そうだねー。こどもも楽しいけれど、大人もたのしいぞ〜」

「そうだよ!とうちゃんの仕事だって楽しいんだよ!」
「そうだね、お仕事は大変な事もあるけれど、楽しんで一生懸命することはとてもすばらしい事だね」

「そうだよ!ぜーんぶ楽しいんだよ!」

なんてな会話。

実はこのところ、いろいろな事がいろいろとすごく大変だったりして、

そんなに「ハッピーハッピー!イヤッホ〜イ!」みたいに過ごしてはいないのですが(笑)

とりあえず楽しく!が信条のわたしたちなので、ちょっと嬉しかったな。

急がなくて良い、ゆっくりで良いんだけれど、

大人って楽しいんだ!という感覚が、彼の中で人生を前へ進めるチカラとなってくれたらいいな。



写真は10月のたまあーと。

あらゆる道具をちょいちょい試し、でも今までと違って割と最初から描きたい気持ちが強かったようです。

砂絵も初体験で楽しかった!