Happy holiday!

chiyotaka2009-12-27

ここのところ、思考回路が止まったまま日々がどんどん過ぎてしまった〜。ので、はてなでMerry X'mas!!!!も伝えそびれてしまった・・・
それでも今年も無事にお隣のカヨちゃんミヨちゃんと恒例のハーブリースを作ってきた。九十九里ハーブガーデン、一年ぶりになってしまったけれど「風香」のみなさんは変わらぬ笑顔で迎えてくれて、うれしかったー。
ウタがおなかの新メンバーには「黄色い名前がいい!」と言うので、、今年はミモザのリースをチョイス。ミモザを5センチぐらいに切ってグルーガンでリース台にひたすら貼付けバラの実をアクセントに、というごくシンプルなのですが、好きな感じに出来て満足っす。
ウタもハーブに囲まれてリラックスするのか2時間ちかくとても良い子にしていたので集中できた。
たわいもない話をしながらだけれど、このお二人との時間は本当に大好き。しみじみ幸せな出会いだなーと。
クリスマス当日は風邪で頭痛がガンガン、チヨダンナは徹夜仕事が続いていてウタにお願いしていた絵本も届かず、、と全然クリスマスらしくなかったけれど、なんとかブッシュドノエル(マクロビ仕様)を作って自己満足。
うちはマクロビアンだからマクロビケーキなのではなく、まずとにかく簡単だから、卵や生クリーム泡立てたり、バター溶かしたりが無いし洗い物も楽。それにこれだけの材料でこんな風に出来るんだーなんてちょっと実験的気分が加わるのと、たくさん食べられるから、と動機は不純。スペシャルなケーキは買った方が美味しいし、キレイで楽しいから。。
http://twitpic.com/ux302
3人で過ごすクリスマスは最後かぁ、なんて感慨深くなることはなかったけれど(笑)あたたかい夜につくづく感謝しました。
みなさま、心穏やかに年末年始をお過ごしください!