マイケルブーム

映画「This is it」を見て以来、2歳6ヶ月の息子に空前のマイケルブームが到来。
とにかく毎日マイケルジャクション、マイケルジャクション言っていて、陶酔してハナモゲラ語で歌いながら踊り狂っています。
YouTubeで見せろ、見せろとせがまれて毎日のように見ているせいか、だんだん複雑なステップも踏めるようになってきたみたい。
子供にもそれほどの衝撃を与えたマイケル。
私もこの映画を見に行って本当に良かったなーー、と思っています。
好奇心と悪意に満ちたマスコミに植え付けられたイメージが強くて、恥ずかしながら私も今までそういう目で見てしまってました。
映画の中のマイケルは、とにかく音楽と人間、地球への愛に溢れていて、完璧を求めながらも謙虚さを忘れない人でした。
スタッフに対してもすごく紳士的。
ダンスのキレは周りの若いダンサーより格段に素晴らしく、歌も力強く歌っていたし、もうヨレヨレで歩けないとかいう噂はどうして出たんだろう?という感じ。かっこいい!!!
考えてみれば、あれだけのダンスと歌をライブで見せて来た人は、誰よりも鍛錬していただろうし、彼の美学としていちいちマスコミに反論するよりも自分の作品で示すことが大事だったのでしょう。
だけど、大ファン以外の人間にはマスコミのイメージの方が強いよね。。
敬愛するスピナベドラマーまま兄が「あれだけ肌を白くするのは、彼が"本当に”黒人だからだ」と言っていたのを思い出します。あぁ、泣ける・・・この言葉。。
DVDも出るみたいなのですが、映画館でもまた上映されるとか?うーん、また見たいかも!
複雑なストーリーや長いインタビューはなくて、歌と踊りがほとんどなので小さい子供でも楽しめると思います。
ウタも最後まで夢中で見入っていて拍手してました。
ただ、誤算だったのは・・・本編前に流される映画の宣伝予告編!!!ショッキングな音と映像が次々大画面で大音響で繰り広げられるので、本編が始まる前は子供は外にいた方が良いかも。




いま、ウタが特に好きなのはコチラ。黒い帽子に黒いスーツが、トミーウンゲラーの絵本「すてきな三人組」に被るらしく
三人組、三人組と言っています。


それと、YouTubeのリンク挿入ができないんだけど、「Smooth Criminal」のPVも大好きらしい。
階段とグイーーンと倒れるところが超お気に入りみたい。クール!!!


チヨダンナが息子のためにポチッとアマゾンで購入。親もすっかり夢中です。カッコいい〜〜。
ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]