脳みそが疲労困憊

ここ数年ずーーーーっと使わなかった脳を酷使していて壊れちゃいそうです。。。
参加している自主保育サークルがめまぐるしく成長、変化をしています。思いっきり割愛しますが、いろいろあって、ただいま古民家再生プロジェクトが立ち上がっています。
それを再生させる事、そしてそのプロセスを通じて関わる人間が成長出来る可能性、また再生された後、様々な生涯学習の場としての発展性はとても有意義であると考えられるので、
みんなの中にどうしても実現したい!!との熱い思いで盛り上がっているのですが。。
営利団体ではないので、とにかくお金がアリマセーーン。
が、世の中にはとても素晴らしい制度があって、、ただいまとある助成金への申請書作成中です。
しかし、額が額だけにやはりしっかりした理念とプランを持ちつつ、このパッションを的確にバシッと伝えなくては。
ぼんやりと母子で自主保育に参加していたつもりが、引くに引けないところに来てしまいました。。。
しかも、〆切まで時間はないわ、みんな育児中だから集中して作り込めないのです。
とにかくあと少し!がんばります。