畑も秋冬に向けて

ぼちぼちと秋冬野菜の準備をしています。
夏の間、まったく手入れができずに伸び放題に無法地帯の草を刈り、なんとか植える場所をこじあけて、、
初挑戦の白菜は発芽が早くて驚いた

ルッコラやカブ、ほうれん草など鍋要員
]

春に初めて作って美味しかったみなとべかな

秋なすがチラホラ

匂いと裏腹に可憐なニラの花

初めて柿が成りました

(わがまま)エシャロット

にんにくにくにくにく18

ヤーコンがやぁこんなに!

その他そろそろさつまいもや里芋が出来ても良い頃なのですが、この草むらに埋もれてかなり心配です。

小学生の助っ人にお願いして来てもらったのに・・・申し訳ない。
明日あたり試し掘りしてみます。
10〜11月には玉ねぎやマメ類の植え付けが待っています。
見上げると空が高くなっていて、気持ちのよい秋風。
今年の夏は短くて寂しいけれど、シンとした秋冬の空気、好きです。
庭のほうもぼちぼちと〜コチラで。
http://d.hatena.ne.jp/chiyonya/20090911