ベビーマッサージ

chiyotaka2007-07-10

私がお世話になった産婦人科では、子供が1ヵ月健診で何事もなければ参加できる「ベビータラソ&ママエクササイズ」の教室があります。先週の土曜日、待ちに待ったデビューをしてまいりました。タラソ、と言っても単にオイルマッサージなのだけど、何だか気持ち良さそうでしたワ。実は使ったオイルにもヒミツがあるのだー。この辺りでは手に入るマッサージオイルなんてヤックス(ドラッグストア)のベビーオイルぐらいなので、我がソウル姉さんtossyのロミロミの知識を頼って、ワガママリクエストでプレゼントしてもらっちゃったマッサージオイル。数種類の中から、まずはスイートアーモンドオイルを使わせてもらいました♪ついでに私の手にも塗り塗り。
この時期は裸にしても心配ないし、簡単だったので家でもボチボチやってます。気持ち良いと赤ちゃんはオシッコしちゃうので、こちらはかなりの緊張感がありますが。。。