Yasuさんナイト

chiyotaka2007-04-09

2月に会津での新生活をスタートしたYasuさんが久々にBFに帰ってきましたー。久しぶりにやっちゃんにも会えてウレシ♪おなかが大分大きくなって、人の多い所ではリラックスしにくいのですが、みなさんに気遣っていただきとても安心。先輩ママにもいろいろ聞けたりして、ほんと楽しかったです。
そして今夜もカウンターには豪華なお料理が持ち寄りでズラズラ〜ッと。なんと今日はタコやお魚料理等の魚介類も並んでました。Yasuさんのために手塚先生という方(良く存じ上げないのでお名前だけ紹介ごめんなさい)が届けてくれたそうです。まったくYasuさんってば、いすみ市で1番顔が広いんじゃないかしら。それから鳥の唐揚げまで。と思ったら、こちらは大豆蛋白の唐揚げ。だけど言われないと、言われて意識して食べても鶏そっくり。唐揚げ好きな方にぜひ食べてもらいたいお味でした。
後半は人気者のYasuさんを捕まえて、来月辺り寺田本家での杜氏の仕事を終えいすみ市に戻ってくるナカジ君、現役スタッフのメグさんを交えて今年の8/8の実行委員ミーティング。ミーティングと言うか、ユルくユルく参りましょう的な確認。でも、テーマは決まりましたので、当日はもうバッチリね(笑)私はどれ位参加できるかわからないけれど、楽しみ!
Yasuさんとは、ネットを通じてその生活ぶりを知っていたために、全然久しぶりな感じがしませんでしたが(笑)やはり直接会えるのは嬉しかったなー。それにしてもBFの元スタッフだったみんなは、それぞれの生き方を貫いているようで、本当にステキ。頼もしいし、刺激的。この場所で出会えたことに改めて感謝した夜でした。


話は違うけど、帰りがけにエバレットさんからいきなり「ところで胎盤はどうしますか?」と聞かれちゃった〜。safari氏もノリノリで「ちょっと食べてみたいんですよねー」なんて返事してましたけど、ほんとかいなー。エバレットさんからは「ここに持ってくれば教えてあげるよ」なんて頼もしいアドバイス。確かに産後の肥立ちにはとても良いらしいのですが。。あ、この手の話が苦手な方も多いと思うのでサラッと流してください。