chiyotaka2007-03-20

・お隣Yさんよりアップルパイ
Yさんが飼っている見た目は男前な犬(メス)のマルちゃんがお誕生日とのことで、内祝いのおすそ分け♪六本木マゼランの「アップルパイ」。只今わたくし、都会のスウィーツに飢えておりますので、個人的に非常に喜んでしまいました。本来こちらからマルちゃんにお祝いしなきゃいけないのにー。マゼランって銀座にあるチーズケーキで有名なマゼランかな?って名前しか知らないのですが。上に乗っているパイ生地が編み目じゃなくて、帽子のように被さっているタイプ。フィリングはリンゴとカスタードでリッチでしたー。
ちなみにマルちゃんの「マル」は「マルベリー」のマル。このあたりの地名「桑田」から「桑の実」に因んで名づけたそうです。