ライステラスカフェへ

chiyotaka2007-01-26

激務のsafari氏をむりやり誘って体が喜ぶランチを食べに。デコさんや看板娘ミイちゃんが笑顔で迎えてくれて、遅ればせの新年のごあいさつ。テントで滞在中のお馴染みYasuさんも捕まえてアレコレお話できました。特に聞きたかった石釜の話で耳寄りな情報もゲット。さすが〜〜。
今日のメニューは特別にランチプレートのほかにもカレーがあったのでそれぞれ食べてみました。カレーはスパイス控えめ(マクロビオティックだとスパイスはあまり使わないのかな?)の根菜カレーで優しい味でした。ランチプレートは特にアマランサス入りの春巻きが美味しかったです。新鮮な良い油を使っているので香りよくパリパリでまったくもたれません。
日の差し込むテラスがあまりに気持ちよかったので、デザートにも突入。いちごのムースケーキにいちごのジェラートを少し添えていただいて、玄米コーヒーと。ちなみにジェラートの材料はココナッツミルク、豆腐、いちごだそうです。スウィーツにも当然、お砂糖・牛乳・タマゴは使ってないのですが、なんだコレ!すごい美味しかったー。これでまた仕事、がんばれそうです(safari氏が)