自家製酵母分けていただいたKさんのご主人が鍼灸師と聞いて、早速お願いしました。最近、首が痛くて回らないのです。失業中だしね。
えー、で。元陶芸家のアトリエだった、というお宅に入るといきなりドーンとグランドピアノがあります。すごいーー。個人でグランドピアノ持ってる知り合いは初めてだ。。そしてそこの横の壁に「赤ひげ堂」の看板。聞けばご主人、代々木の赤ひげ堂で10年以上働いていらっしゃったとか。
施術室はベッドひとつ分位のスペースで間接照明。ヒーリングミュージックにアロマの香り。エステのようで入っただけでうっとり。しかし、ここで私、ちょっと後悔しました。針ってさーマッサージと勘違いしてうっかりしてたけど裸になるんですよね。バスタオル掛けるとは言え。しかもさーー、Kさんのご主人ってちょっと素敵なのよねーー。まぁ仕方ない。患者ですから。
終わった後は、奥様が私が言うのもなんだけど腕がいいって言ってた通り、すごく楽になって視界が明るくなりました。あぁなるほどなーーって話がたくさん聞けて良かったです。
奥様はオーラソーマのセラピーをしてらっしゃるので、次はそれでお邪魔してみよう!