果樹

八積にある植木センターが連休中だけ10パーセントオフということで、ちょっと見に行ってみたところ、あるわ、あるわ、良い木が!グッドツリーが!何が何だか分からないので、「外房の貴理子」と絶対呼ばれているであろうお姉さんに、イロイロ聞いて選んできました。しかも全部果樹。
・あんず・すもも・レモン・ゆず・すだち・金柑・いよかん・プルーン・木いちご
金柑は実がついていて、味見をしたら甘かった!ので即決定。あんずとスモモはつぼみがすこーーしだけ膨らんでました。他はほとんどがまだまだ小さい苗木なので、実がなるのは何年後?というぐらい先ですが、楽しみだなーー。

さらに隣のYさんからビワの木をいただく事に。何本もくれようとしたのですがもう植えるところもないし、成ったらYさんちに行って食べるので、とりあえず一本だけ。
どうかみんな、枯れる事なく根付いてオクレ!