エンドレスサマー

chiyotaka2005-03-11

毎朝ちよちゃんを送った後に、一ノ宮と太東のビーチチェックが習慣になりました。サーファーでもないのに「今日は良い波だな」とか独り言言いながら、これまたサーファーでもないし(昔やっていた)たった今仕事に行ったって人に「今日の波は穏やかながら良い感じです。今のところ10人。以上」とかメールで報告。
しかし、さすが平日にサーフィンするだけあって、みんなめちゃめちゃ上手なんだなー。プロかなー。海にあんまり行かなかったせいもあるけれど、実際波に乗ってる人を見た事がなかったですよ。何百メートルもスイーーーッと波に乗ってターンして、、見ていると頭の中でエンドレスサマーのサントラが流れてます。
「Big Wednesday」は見てないんだけど、この「The Endless Summer」はサーファーだった頃のちよちゃんにビデオで見せられて、エラく興奮しました。サーフィンとは無関係なところで行きて来た私にはとても新鮮で、音楽も格好良くて、それからサーファーを見直しました。
車を降りていそいそと貝や流木を集めながら浜辺を散歩すると、って何だかリハビリ中みたいだけど、今日は太東のビーチで気持ち悪い物を発見!なんじゃこれー。車にカメラを置いて来ちゃったので取って来てパシャ。カブトガニ?怖くてひっくり返せませんでした。
(後で聞いたら、エイだった)悪者の顔に見えます。
太東ビーチは入り口に目がイッちゃったイルカが何匹も泳ぐオブジェもあるし、何を表してるのかペンギンにしか見えないモニュメントもあるし、ちょっとオモコワでエンドレスサマーなスポットです。