庭作り

chiyotaka2005-02-26

隣のTおじさんに手伝ってもらって我が家の庭作り。まずはウラのおじいちゃんとこの竹を切り出すところからスタート。かぐや姫でも出て来そうな太い竹!をのこぎりで丁寧に切り出し10本いだだきました。で、今日はそこまでのつもりでいたら、Tおじさんは1日空けてくれたみたいで出来るところまでやろうと。ゆるゆる出来るところまでのつもりが終わった頃には、ちよちゃんは額に塩吹いてました。でも気になっていた境界線の土止めや玄関前の狭い段差、玄関までのアプローチなどなどが解消されてスッキリ。

途中Tおばさんがシナモンたっぷりのカフェオレを作って来てくれたので、隣のYさんも誘って大おやつ休憩したりして、にぎやかな1日でした。