子育てアドバイス

昨夜は、やかましで長年一緒だった友達のおうちへ初めての夜の訪問。

とにかくゆったりのんびりペースのママと、とにかく色んな事を体験して来たママと。

いつも他愛のない話ばかりだけれど、その中にも毎度鋭く優しいアドバイスをくれる。

会えばすぐに取っ組み合いになる息子同士も、同じお風呂に入って友情を深めていた。



どうやら私はウタにいろいろとキッチリキッチリ求め過ぎみたいだ。

最近、自己主張とワガママが所構わず見境無く噴出してどうにも手を焼く日々。ついつい大きな声に涙。2人して。

私に出来る事なんて本当に少ないのだから、共に過ごす時間を心穏やかにしよう。

とか、思うだけは出来るな(笑)