今月の読み聞かせ

最近は赤ちゃんも多く、お母さんも楽しそうに参加してくれて嬉しです。

よむよむ参加メンバーも増えてバラエティに富んでいますよー。



五味太郎さんの「きんぎょがにげた」

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)





いろいろな場面に金魚が逃げているの、見つかるかな?

みんな前に出て来てかわいかったー。



■新聞紙で作ったコートがいろいろに変わる「ヨゼフのコートのおはなし」

最後のオチが素晴らしく、大人の私が感動しちゃいました。



■手遊びグーチョキパー

簡単なのに盛り上がる!小さい子でも出来るから楽しいよ。



■美術絵本「まるをさがして」

まるをさがして (びじゅつのゆうえんち)

まるをさがして (びじゅつのゆうえんち)



いろいろな芸術家が描いた「まる」

言葉のリズムも良くて大人も楽しめます。

その他いつもの参加ミニミニ劇「おおきなかぶ」や、フルート演奏で「七つの子」を歌ったり、

最後はともちゃんのフルート演奏「トゥーランドット」を聞いてココロ豊かになりました。

来月も第一木曜日に岬児童館でやりますよー。