音楽の地産地消、11/3サヨコオトナラのCDリリースライブ

ここ数日、なんとなくぼんやり考えていた事。

音楽は言葉も国境も越えるけれど、同時にそれが生まれた場所にいるからこそ

激しく共感出来る事は多い。

詩の内容だったり、受け継がれたメロディだったり。

そういうのは関係なくとも、その場所だったからこそ沸き上がった思い、みたいなのが

その場所で演奏する事によって、そこに生きる人にはより深く伝わるのかな、、とか。

歌を作って歌った時に、歌った本人の魂が一番癒される、とか。

ご当地ソングって住んでる人が嬉しいものだよね。

音楽に限らず、お話だったり、お笑いだったり。音楽の、エンターテイメントの地産地消。みたいな。

まぁ、なんだかそんなとりとめの無い事考えてました。





さて、楽しみにしていたサヨコオトナラのCDリリースライブが、

11/3中滝のプリムローズで行われます。

このアルバムは、中滝で録音されたそう。生まれた土地に返ってゆく音。わくわくします。



http://www.watonari.net/sayokootonara/modules/eguide/event.php?eid=322


そして、つい先日こだまやさんから連絡がアリ、急遽そこで一緒に絵本の読み聞かせをさせていただくことになりました。

楽しみにしていたライブ、が、急に、超緊張、、

大人の場所での読み聞かせは初めて。朗読もいつかやってみたいと思っていたけれど

いきなりの大ステージでビックリ。

お話ひとつ短いけれど、伝えるのは黒子のように、かつスーッと言葉が届くように。わたしなりに。



サヨコオトナラさんのライブは素晴らしく生命力に溢れていると思います。

ウタもミトも連れて行きます。

興味のある方はぜひ!



11月3日 水祝

場所 :中滝アートヴィレッジ

    千葉県いすみ市岬町中滝2072−3 中滝センター内



アクセス http://www.nakadaki-art-village.com/access.html



時間 :開場:18:00

    開演:19:30

    終演:22:00



料金 :前売り:2500円(1ドリンク付き)

    当日 :3000円(1ドリンク付き)

    高校生以下:無料



出演 :サヨコオトナラ



ゲスト:内田うっちー直之(ダブミックス)


     
YA MAN RIDDIM

河内洋祐/bass(fromやっほーバンド、Dub Station Band) 

土生"TICO"剛/SteelPan(from LittleTempo) 

秋広真一郎/guitar(from ドリームレッツ、Dub Station Band)



ラパヌイ

児玉雄大(紙芝居)





問合せ:0470−87−6964(プリムローズ)

    contact@forestjam.net