教えてないのに

ウタが父ちゃんと遊んでいて軽く注意されたのがちょっと悔しかったのか、、指を鼻に入れて出した指を「もーう!お鼻つけちゃうぞ!!!」と父ちゃんになすりつけようとした。
お〜〜〜、そんなことするのか〜〜。
私の記憶では、友達でもそんなことしてないし、もちろん私たちも。テレビもドリフ的な何かも見てないので誰かの真似とかではなさそう。
いつの間にか、タブーが他人にダメージを与える、、みたいな事を知っているんだなー。
あまりにくだらなくてウケつつも、「そんな事すなっ」と注意しつつも、内心ちょっとビックリしたのでした。
他にもちょっとした会話の中にウタなりのユーモアが表れるようになって、本気で笑わせてくれる。兄さん、勉強さしてもらいますわー。
TPOをわきまえず、はぁ!?叱ってるんですけど!って余計こちらが熱くなる事もしばしばですが。。