週末母子で上京しておりました。今回は父の墓参り。
あれからまだ4年しか経ってないのか、という感覚。なんだかもうずいぶん昔の事みたいだな。
一泊しか出来なかったけれど、くるくる回るテーブルで中華を食べ、従姉妹のキウイちゃんと思い切り遊んで、多摩川公園にも2回行き、下丸子駅前でNゲージ鉄道模型に興奮し、、と、盛りだくさんでした。
さて、久々の上京でウタは運転席に興奮し、仕方ないので京浜東北線多摩川線、東横線ではずーっと抱っこ。時刻表持ったリアル鉄ちゃんと場所の取り合いしました。(いっぱいいた!)
車両の壁に貼ってある電車の「型番」?をなでて、印刷じゃないんだネーーとか、言ってる人もいました。
鉄道への情熱は、思った以上にすごかったです。
帰りは帰りでハプニング。品川から一宮まで楽々いっぽ〜んと快速に乗りました。
ウタは向かいに座ったおばあさまに褒めちぎられるほど、ものすんごく良い子に電車に乗っていたのですが・・・稲毛あたりでウウウンっと大きいのをしちゃって、あえなく千葉で退出。
まぁ仕方なし。微妙に乗り合わせが悪く20分位待って鈍行でゆっくり帰りました。
外房線は運転席ギリギリに座席があるので、抱っこするより楽だったけど。