3/29日の事。
大多喜の古民家でコーヒー豆を焙煎されている水野さんを
招いて美味しいコーヒーの入れ方を教えていただきました。


実は日ごろ、凝った料理も何も出来ないので
safari氏にはせめて丁寧にコーヒーを入れてあげたいな(言い訳)、
と自己流で模索をしていたのです。
ホワイトボードを使って、奥深く味わい深く説明してくださいました。
贅沢な1番絞り?を飲んだり、一通りレクチャーを受けた後は、いざ実践!
入れる人以外、豆も水も温度も同じ条件なのに、みんな味が違う!
普段こんな風に飲み比べられないので、それはもうビックリ体験。
私のは特に苦くて・・・それは最後までゆっくりゆっくり、(要はビビリながら)入れてたせいらしい。


茶道に通ずるコーヒー道。香りも時間もゆったりと流れてゆきました。
飲むのはもちろん、入れるのも楽しい〜。



水野さんの美味しいコーヒー、詳しくは↓で。ぜひご体験あれ!
「抱 HUG」http://www.hugatcafe.com/


次の日、その次の日も、考えるほどになかなか味が安定しない私。。safari氏のほうが美味しい・・・やばい、言い訳ができなくなるっ。