・R工房Sさんよりアカメの種芋と菜の花

Sさんの美味しい里芋がうちの畑でも育つなんて、考えただけでロマン。菜の花は茎が甘!辛し和えにしました。


細田氏よりほたるいかの沖漬けと明太子
完全に飲む気満々のお土産ですが、炊きたてごはんにもウマウマーッ。



・カメラマンKさんよりほうれん草とブロッコリー

昨日PCお助け隊で一緒に出動できなかった私を心配して、鉄分の多いほうれん草とブロッコリーをたくさん届けてくださいました。ふわー。。届けてくださった奥様Tさんこそ、風邪をこじらせ肺炎で20日もの入院を終えたばかり。久々にお会いできてとても嬉しかったのですが、、私のほうもすっかり元気でなんだか恐縮です、、