千葉名物

chiyotaka2007-03-22

safari氏の仕事がちょっとだけ空いたので急遽千葉へ。出産準備リスト最上位の「眼鏡」を作ってまいりました。超ド近眼の私にとってコンタクトとメガネは無くてはならない大切なもの。目が悪すぎるせいか学生の頃からほとんど視力は変わってません。が、今回作ることにしたのは、ずっと大事にしていた白山眼鏡製オレンジの太いフレームにグリーンのフレームからはみ出すほど分厚いレンズという気が狂ったようなメガネを、実は数年前に紛失(おそらく式根島へ行く東海汽船の中)していたからです。ただ一日20時間近くコンタクト使用だし、safari氏の使ってない眼鏡がぴったりだったで家ではそれを借りていました。が、その眼鏡はsafari氏が数年前にママダ君に触発されて作ったイカついデザインで、、、いや、カッコいいんだけどー、妊娠で視力も若干変わったみたいだしー。
と、眼鏡話が長くなりましたが、千葉駅周辺で見つけたズラリと並ぶピーナッツのポール!神々しいゴールドで千葉名物の威厳を放っていました。