あの本の!

そのパーティーで、デコさんの本などを担当している編集者の女性とお話しすることができました。BFでは何度かお目に掛かっているのですが、きちんとご挨拶をするのは初めて。とっても気さくで話が豊富で魅力的な人でした。お話しする中でとにかく驚いた事は、私が妊娠して一番最初に買った本を編集された方だったのです。

自然派ママの食事と出産・育児

自然派ママの食事と出産・育児

病院や薬に頼らない体を作る食生活やトラブル改善法が詳しく載っていて非常に参考になります。使い心地の良いグッズや安心な素材からできてる商品ガイドも付いていて便利♪私自身はマクロビオティックを実践してないし、この本の通り完璧な食事は全然出来ていないけれど、末永く手元に置いておきたいです。そんな本を編集された人に出会えて感激しました。聞けば、とても大変な思いをしてカタチになった本だそうです。単純にこの本の情報量だけを見てもその苦労はすぐに想像できます。心して読み返さなきゃ。ママだけでなくパパも、これからの人もぜひ読んでみてください。