健脚商売

風が強かったけれど、ガッツを出してfotto(また行くのか)までウォーキング。優しく迎えてくれる人がいると思うと人間頑張れるものだー。それに家から片道ジャスト1時間半なので場所的にも目標にしやすいのです。初めて歩いたときは行きの途中で足が痛くなって、家に帰る頃には身も心もボロボロでしたが、最近は鍛えられてきた自分を感じて怖いです。運動許可が降りた当初、とにかく転ばない足を鍛えておこうと、朝のヨガにスクワットも取り入れるようにしました。10回ぐらいから始めたのかな。それから1日2回ずつ増やしていって、なんと、今朝100回達成!運動音痴のわたし的にはビックリな進化なんです。しかし森光子さんは朝晩に分けて1日150回やってるらしい・・・すごいな。

足は鍛えられて疲れにくくなったけれど、家に帰ると背中や腕がダル〜ンぐったり。重いものを持たないようにしてるので、上半身の筋力が落ちているのかしら。先生があれだけ3時間歩けと言うので、本当に実践したらどんなに良いのか体験したいのですが、やはり毎日は無理だ。。。