約1kg

chiyotaka2007-02-09

ついに7ヶ月目に突入で妊婦健診に行ってまいりました。ノロのおかげ?で前回よりも体重は300g増に抑えたのでお叱りは受けませんでしたが、相変わらず「1日3時間歩くようにね♪」と言われました・・・無理ッス。絶対無理ッス。
ベビーは完全に人っぽくなっており、心臓が4部屋に分かれているのとかハッキリ見えました。へその緒、脳、背骨、手足の各指、顔のパーツ、舌も全部画面で確認。ちょうど顔が画面真正面に向いていて、口がパクパクしてるのも!ひえぇぇ。うそみたい。3Dで見る顔がすっごく可愛かったので、思わず「かわいいーーー!」と口走ったら先生笑ってたわ。重さは996グラムだそうです。逆子は今回は治ってました。次は8ヶ月かーー。。。後半戦ガンバリマス。