ノロわれた月曜日

日課のお散歩から帰ってきて遅めの昼食。
普通に、「あー美味しかったね〜! 」の30分後、それは突然やってきました。モーレツにキモチワルイ・・・
おなかもグルグル。。

お昼のメニューは、ナンプラー入れたもののあったかいおうどんだったし、safari氏は何とも無いし。変なものは食べてないはず。
ノロか?これが、ノロなのか?」と不安がよぎります。
出かける前にちょっと疲れてるなぁ、と思ったけれど、お天気もよく、歩き出すと気持ちイイので2時間ほど出歩いてしまったのも良くなかったのかな。
土曜日、久しぶりに東京で人ごみの中を歩いたせいかなー。

気持ち悪いままハクにハけず、ヒーヒー言いながらの9時間後、午前1時。
やっとスッキリ。。思いの丈を、胃の中のものを全てマーライオンデトックス
その後、熱が若干出たけれど、気持ち悪いのは一日でだいたい治まり、病院には行きませんでした。胎動もハッキリあって気分も落ち着いていたので。調べてみると症状は1〜2日で治まり、胎児にも影響はなし、特に整腸剤を飲むぐらいでウィルスを殺す薬も無いとのことでした。ひとまず落ち着いたのでゆっくり養生します。

safari氏はモーレツ忙しく朝8時までにデータを送らなきゃとかの横で、本当に申し訳なかったです・・・
うつさない様に気をつけなきゃ、、
それと、ノロは突然来る!来た!って言う人が多いみたい。。まだまだ風邪の時期でもあるし、気を付けすぎることはないですよね。ヤラれる時はヤラれるので仕方ないけど、気をつけますわー。