バイバイ、ファイサル

chiyotaka2005-07-10

お隣に3ヶ月ステイしていたファイサルさんがついに帰ってしまうーー。彼がいる事にすっかり慣れて、帰っちゃうなんて信じられなくなっていたから、メチャ寂しーー。昨夜彼にベタなプレゼント(北斎の富士山がプリントしてある扇子)を渡して、お別れの挨拶をしたのだけれど、早朝彼がマルちゃんとの最後の散歩の途中に立ち寄ってくれました。ちよちゃんを叩き起こして握手の写真。出発まで一時間あるというので、急いでプリントアウトしてメッセージ付きで渡しました。おおおーパソコンってすごい!
彼はすごく真面目で、ホントーに朝から日が落ちるまで庭仕事を一人で黙々とこなし、時間があると窓ふきとかまでしてました。Yさんちのジャングルのようなひろーーい庭(700坪ぐらい)が、あっという間に庭園のように雑草がなくなって、小道ができたり畑も整えられました。ほぼ一人で!
ジャカルタではもうすぐ2人目の子供が生まれると言うので、さぞ、さぞ、寂しかった事と思います。私たちはインドネシア語も挨拶ぐらいしか覚えられなかったし、英語なんてちょっとしか出来なかったのに「You are very good for me!」とか言ってくれてそれはそれはウルルンでした。今度はファミリーで遊びに来てね。