キャベツ

chiyotaka2005-06-27

キャベツの初収穫。毎日アオムシに食べられてレースみたいに穴だらけだったけれど、なんとかここまで育ちました。ずっしりと重くてキャベツの甘い匂いがします。正直言って初めは、「こんなにアオムシがくっついてやつなんて食べられなーい」とかギャルっちい事を思ってしまいました。見た事ないような大きくて変な色のアオムシとかもいたのでー。
でも近所の人に「市販のキャベツのほとんどは40回近く消毒液で洗われる」と聞いて、そっちのほうが全然怖いんだーと思ったら、虫もちょっとは、か、かわいく思えたり思えなかったり。2人分なら虫は手作業で取り除けるものね。とにかく、Tおじさんのアドヴァイスどおり毎朝アオムシをやっつけるいう手塩にかけたキャベツなので可愛いです。

うしろの焼酎はTおじさんと昨日の午前中(!)に飲んだ「談笑中」