Yさん宅訪問

夕方千代田君とお散歩していたら、これまた犬の散歩をしていたYおじさんに遭遇。さんざん立ち話をした後、夜のお誘いをいただきました。お隣のYさん宅にお邪魔するのは初めて。しかしお土産にするものがなーーんにもなかったので、梅酒とさっき作った甘食を持って、いざ出陣。おばさんは風邪を引いていなかったので、Yおじさんとファイサルさんの2人だけの静かな夜に潜入です。ワインを楽しむコツ、やら、早稲田の陸上部で駅伝選手だった話で大盛り上がり。おじさんは瀬古選手の先輩で、第2区(昔のうちの前の道路も含まれる)を走ったそうな。人にドラマありだねー。週末のたびにパーカーのフードをかぶりチェーンソウを振り回してばかり。そんな怖いイメージがあったけれど、話せば話す程オモシロい話題が出て来て、すっごく優しい顔をして楽しそうに笑いながら話してくれるのです。ちょっとだけのつもりがまたまた長居して、いつも21時半には寝るというファイサルさんも遅くまで付き合わせてしまいました。