釣れました

夕方ちょこっとだけ釣りに行きました。寒かったし、時間もないのでオカッパリで。わたくし、何だかんだ言って全然釣りに行ってませんでした。去年もいつ行ったっけ?行ってないんじゃないかしら・・・位行ってませんでした。竿の振り方覚えてるか心配。
日曜日防塵隊に行く道すがら一ノ宮川を渡ったらなかなか良さそうだったので、まずはそこに行きました。コイはバシャバシャ跳ねてるけど、竿には何も反応無し。オカッパリでトップを投げるって難しいーー。でも心配したよりかは狙いを定めて投げれたので、釣れなくても満足。
場所をうつして近くの池へ。堰堤ができてスゴくキレイです。ゴールデンウィークに通りかかったら釣り人だらけでした。奥のウィドーを狙っても全然反応がないので、対岸の奥へ移動したところ、まずはフライのちよちゃんに一本。小さいけど引きのよい魚でした。そして、暗くなって来たのであと2回投げたら止めよーと投げたら、ポイント外しちゃって「あ、ダメだー」と思った瞬間にバコッと釣れました。ルアーはちよちゃんチョイスでヒヨコさんのルアーでした。えーっと、何て言うやつだろう?調べておきます。