撮影

美奈子嬢のメイクスクールの卒業制作でヘアメイクをしてもらう。それをプロのカメラマンがとって作品にするというカリキュラムで、全部で7テーマあるうち、今日は「キュート」だそうだ。これは、モデルを頼まれたというのではなく、ウェディングの写真を撮っていない私へのプレゼントということで、やや恐縮しながら参加。
しかも2週間ぐらい後だと勘違いしていて、今日だという事が昨日東京に向かって出発した後判明しパニック。火曜のリハ後は終電に間に合わず横浜の実家に宿泊するため、もうどうにもならない。列車は走り出してしまってるー。ま、2週間たったからって何がどう良くなってる訳でもないのでジタバタしてもしょうがないんだけどさー。とりあえず、いそいで服買って直前フェイシャルエステに行ってみた(超ジタバタ)。気持ちよかったーー。とリラックスしてるヒマなく、スタジオ入り。うわー、プロのモデルすげーー。顔ちっさーー。鏡越しに見とれてしまう。。。
ヘアメイク自体はすっごく楽しくて、ほおおおーっとプロの技に驚いたけれど、撮影の時に顔の角度とか肩の位置とか口角上げて歯を少し見せるとか、もう全然わかんなくて顔がものすごく引きつってしまった・・・凹むわー。