みいやんその後

chiyotaka2005-00-28

助手席で泣きわめくミイヤンに必死で話し掛けながら病院へ。一週間ぶりの、尿検査。
診察室に入るなり
「まずはこちらをご覧ください」
と促されるままに顕微鏡を覗いてみると、四角くてキラキラしたものがいくつか重なり合っているのが見えました。
「顕微鏡久しぶり〜結晶ってキレイーー」
じゃなくてー・・・
これが、世に言う尿結晶「ストラバイト」だとのこと。

ひえーーん。先週は出てなかったから安心したのに!
おまけにphも7を越えてしまい、つまりは、良くないらしいです。
と言う事は、しばらくは病院で出される処方食を食べさせて、結晶を溶かしていくしかないらしいです。

処方食は志向性が低く(まずいらしい)もしかしたら食べないかも知れないので、
まずは試供品をいただいて、試してもらいました。
ここのところ、水分を多く取れるように美味しい缶詰にしちゃったし、、食べてくれるかなーーと
ドキドキしたけれど。

ミイヤン、まっしぐらーー。